健康と花と風景のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な花に想いをよせて・写真散歩で見つけた(ひまわり)

<<   作成日時 : 2007/06/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入梅の時期、晴れ間を見ていつものように、愛用のカメラを肩に中野周辺の住宅街を散歩していたら、とある空き地の片隅に、雑草に混じって、一生懸命、風雨に負けずに成長しょうと頑張っているひまわりを見つけました。早速、カメラのファインダーを覗いて数枚撮影。

画像


画像


画像


数日後、ひまわりが妙に気になるので、空き地の雑草の中のひまわりを見に行くと、先日よりやや成長し、ツボミもやや成長して、ひまわりらしくなっていました。

画像


画像


その後もひまわりを見とどけたいのですが、仕事で一週間ほど出張しなければならず、見とどけることができず残念。
出長から帰宅したら真っ先に見に行くつもりです。 その間、誰かに切り取られていなければよいのですが。   2007.06.27

画像


画像


2007.07.05
出張から帰って、気になる空き地のひまわりを見に行きましたら、見事に開花していました。

雑草に混じって、ひっそりと咲くこのひまわりが生殖する空き地の前の通りは、私が写真散歩でよく通る道で、夏の間、私の目を楽しませてくれることでしょう。

夏も終わり、秋には子孫を残すために種を実らせます。それまで健在でしたら、きっと来年の夏も、ひまわりは、私の目を和ませてくれる花を咲かせて迎えてくれるでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な花に想いをよせて・写真散歩で見つけた(ひまわり) 健康と花と風景のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる